Re: 一方で大型機は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AD−X6 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 97/12/24 20:23:38

In Reply to: Re: ナムコさんは・・・

posted by A.久遠寺 @ mx-tky180.raidway.or.jp on 97/12/24 18:20:50

> > 何故か?
> > ・場所を取る
> > ・インカム率低い
> > ・(一部筐体)他のゲームに使えない
> > ファイナルバロン等は特に困り者。だって、あの筐体で車とか走らすワケにはいかないでしょ。
> > せめてもうちょっと他にも使える様にしとかないと、いつまでたっても1プレイ200円。
>  ナムコはそのゲームで使うことしか考えてないとしか思えないですね。
> #ラピッドもハロンもアルマジロもモトクロスもダウンヒルも・・・
>
>  でも、大型筐体化はゲーセンの進む道だと思うんですけどね。
> #だってさ、ゲットバスSS版とか出たってやる気しないでしょ?
>
>  久遠寺@専用筐体で一番インカム高いのは電GO!か?

一方で、大型機はプレイ時間が短くて、回転が比較的いいので
安定した収入が上げられるというオペの意見もあります。
最近では格闘ゲームのインカムが読めないらしく、安定したインカムを
出してくれる大型機は、けっこう重宝しているらしいです。

#スト2全盛期なら、こんな意見は出なかったでしょうけど

でも、可動筐体はメンテが大変で嫌われがちですが。

そういった意味では「電車でGO!」は安くて(SDだと120万円)
稼ぎが良くて(今でも200円がとれる)、耐久性がいいと、
3拍子そろった大型機なのかもしれません。

だとしたら、とんでもないモノを作ったもんだな>タイトー

AD−X6