ファンだからこそ、アーケードは不満!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/12/13 12:30:00

In Reply to: 花組コラムス叩かれて私は悲しいぞ

posted by 軍需相シュペーア @ ppp271.hf.rim.or.jp on 97/12/13 04:31:47

> でもアーケードになったメリットが全然ないのは真実だ!

 一般人に不親切。ファンにも不親切。持ってる人には意味なし。
なんでだー!ファンだからこそ、クソゲーって呼ばれるのは悲し
すぎる。「コラムスアレンジの中では一番工夫がなされている」
とか何とか言われていたのに。各キャラの個性を活かす間もない。
 これじゃあ「こんなゲーム、サターン版買った奴いるの?」とか
言われてしまうではないか!違うんだ、誤解なんだ!

 ……。私の行く店でも、もうすぐ消えるかも…。せっかく
興味もってプレイした人を失望させるんだもの。私的には、
アーケードゲーマーにも「お、結構いいじゃない」って言われたかった(泣)。

> これを読んでるAM店員がいたら難易度下げてやっておくれ。
> 元ゲーが良かったのでソフト買ってまでやらないという人に私は是非
> やってほしかったんだ。それなのに。

 上記の通り、サターン版をやったファンとして同感です。みんなも
プレイしてね!って言えませんよ、これじゃあ…(T_T)

> これでは一体何のために移植したのか。

 これだけ意味のない移植も初めて。余りに安易というか、
不親切すぎる…。店の設定に関係なくプレイできる「超カンタン
モード」とか付けて欲しかった。