Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒猫 @ skai2du30.osk.mesh.ad.jp on 97/12/09 11:43:33

In Reply to: Re: なるほど

posted by 屯田兵@ @ 157.19.76.108 on 97/12/08 17:37:02


> そう言えば、あれは「可変する空力的付加物」にならないんでしょうか?
> 昔のレギュレーションではそこらへんが甘かったかも知れませね。
> もしそうなら何でもありなんですけど。

 確か、この当時はレギュレーション違反じゃなかったんだと思います。
で、この後に禁止になったんだと思うよ。
 確か、F1でも、ブラバムがリヤウィングの下にでっかいファンをつけて、
ベンチュリ効果をねらったりとかもしたけど、結局次のレースから禁止に
なっちゃったりと、結構、主催者とコンストラクターズのレギュレーションを巡る
戦いってあるみたいです。