使うか使わないかと聞かれるならわかるが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: オニキンメ @ im2-ppp59.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/09 07:03:13

In Reply to: シューティングな、あなたの意見求む

posted by YUK @ proxy9.plala.or.jp on 97/12/08 23:41:27

> 連射装置反対派の意見をとくに求みます。

何で「賛成か反対か」なの?

幸い連射装置使うかどうか選択できる店がほとんどだし、反対派の人にとっては本人が連射使わなければいいだけの話だから、連射がついてること自体で問題はないと思います。
連射の苦手な人でクリアする楽しみを味わいたい人にも門戸が開かれるってだけじゃないかと。


> > ソフト連射じゃないのは、開発者が連射を楽しんでほしいからだと思うので
> > まずは、開発者に敬意を示す意味でもね。たとえばGダラなんか。

敬意?ユーザー本意で考えるのならば(ていうか当たり前)、その人が一番楽しめるようにプレイするべきっつーか、その方がよっぽど作った人も喜ぶと思うんだけど。

私は痙攣うちしかできないので、一日に二回ダラ外をクリアした時なんかはさすがにおそろしい筋肉痛で、丸二日ぐらい連射ものは出来なかった。
もちろん連射付きでクリアするより感動はあったけど、代償が大きすぎで連射付きもやむおえずって感じ。それでも連射なしで全然進めないよりはずっと楽しいし。