月華とサムスピ(どれでも)、どっちが上か!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/08 02:42:02

14連撃しか出来なくしたサムスピが、月華です。
力ならゲーム性はあがるけど、それでも選択肢がサムスピより
はるかに少ないんで、個人的には「何をいまさら・・・」って感じ。

ちなみに使用キャラは、じじい、紫鏡、主人公(楓)、斬鉄の4キャラです。
サムスピはガイラ、リム以外の全キャラ使用出来ます。

だめ、どう考えてもサムスピが上。
サムスピに「弾き」が出来るようにしたら、はい月華の価値は0ですよ。
でも真サムに「弾き」システムがあったんですが、知ってました?。
(起きあがりに技を重ねる人には、結構重宝しました。(家での話))

↑実戦じゃ、キツイね。まさに真剣勝負。
ちなみにやり方は、相手の攻撃が当たる瞬間にガード。
アニメのパターンが少ないから、瞬間の見切りが出来なくて「起きあがり」以外
は意味を成さないのが残念。

でもさー、弾きって達人しか普通出来ないでしょ。だから俺真サムのがスキ。