ルマンむかつく(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ PC2166.fujimi.hosei.ac.jp on 97/12/04 14:34:45

今日、8日ぶりにルマンやりました。全車とりあえずゴールしたいので(もちろんコンティニュー)、左からやっているところです。
http://www.aya.or.jp/~tko/lemans/diary.html参照(今日の分は帰ってから更新します)

今日はマクラーレン、ポルシェ、ザウバーでゴール。ベストラップは1'13"05(ザウバー)でした。

しかしこのゲームはやっててイライラしますね。(といいつつやっているんですが)
ポルシェのときなど、雨降っていないの確認してエントリーしたのに、4時間くらいしたらあとずっと雨。
運が悪い人なんか、24時間中ずっと雨でした。
敵車も相変わらずふっとばし攻撃してくるし。

それでも、少なくともここ飯田橋セガ(ツインスター)では、結構客ついてます。スカッドプラスなんか比較にならないほどです。
両方100円1プレイ、4人対戦なんですが。
置いてある場所がルマンは入ってすぐ目につくところにあるのに対してスカプラはすぐには見えない(電車でGO!、トプスケ等の裏)ところにある、ということもあるんですが。
あと、ルマンは音がよく聞こえるのに対してスカプラは無音台すらある始末で。もう文句言う気力も失せましたが。アタックは終了してるし。

こういうことを別にすると、ルマンは対戦に向いているのでしょうか?4人対戦台があるのは場所柄有効な処置で(理科大すぐ)、グループで対戦するのがよく見受けられます。が、大体選ぶのは24時間モードで、コンティニューして完走する人は少ないです。
スタートも同時でない上終わっても順位が明確でないのであまり「対戦」した、という感覚がないまま終わってしまいます。
10秒以内にエントリーした人は同時スタートにするとかすればよかったのに。

まだルマンは3000円もやっていません。金欠のせいもありますが、ツーリングカー\100K、スカッドプラス\20Kに比べるとかなりやってません。
曲はいいし、乱入対戦システムもいいんですが、それゆえ面白くない部分もあったりして消化不良。
1コインクリアできるまでやり込もう、ともあまり思いません。
せめて敵車をどうにかしてくれぇ。