セガ「エネミーライン」……本当にセガなの!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/11/29 13:26:46

 今日、ゲーセンに行ったら新しい台が。おおっ、
『ガンブレードNY』の台ではないか!!そしてセガの文字!
やったあ、続編だー!!

 と思ったら続編にあらず。まあ、とりあえずプレイ(わくわく)

……五秒で「何、これ……」と思いました。そのあとのプレイ
時間は、単に自分がゲーム・オーバーになるまで待つ苦痛の時間。

 画面の情報が不統一で見にくく、何が起こっているのか
分からない…。爽快感のカケラもない爆発、ピンとこない
ミサイルボタン。3Dポリゴンですが、何を見せたいのか
さっぱり理解できません。(あくまで個人的見解)

 本当にこれがセガ!?とインストを見ると、

1997/SEGA/REAL 3D

 とありました。なーんだ、他社か。よかった。
……って、全然よくない!!
 オープニングデモが不親切な所をみると、「洋モノ」(!)
かもしれません。とりあえず、私の肌には会いませんでした。

 もしプレイされたなら、感想おきかせください。
たしかタイトルは「エネミー・ライン」だったと思います。