「月華の剣士」のラスボスについて(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/26 05:17:30

詳しいストーリーは省きますが、「何アレ」って感じです。

1.中ボス(復活した昔の強者)
毛皮のちゃんちゃんこ着た、十兵衛カットの覇王丸です。(2刀流)
対戦前のデモでさんざん期待させといて(シルエットがかっちょいい)、出て来たら
ただの中デブのむさ苦しい中年のレゲエでした。
アルゴリズムも最悪で、同じ事しかしてきません。(初対戦で楽勝でした)
パワーゲイザーと、両手の剣を十字に振り落とす技ばっか・・・・。
セイヴァー2のジェダとまでは言いませんが、超反応よりマシとはいえ、威厳が
なさすぎです。

2ラスボス(白衣の美形のやさ男)
とりあえず1勝すると、変身します。(斬くろうと同じであんま変化無し)
でもコイツもデモでさんざん大口吹いてますが、激弱です。
アルゴリズムが中ボス以上に最悪で、基本的に自分から攻めて来ません。
投げと昇竜拳ばっかです。
動きがゲーニッツに似てますが、あそこまでズルくないです。

ただエンディングが異常に凝っています。
よって「購入決定」。
これは全キャラ見たい!!!!!!!!!。
せっかく光る剣を持ってるのに、あれじゃ期待ハズレ。
ただ飛び込んで、連打斬り!!。これだけで勝てます。
たまに落とされますが、ヒットした場合の威力の方がおいしいので、ガンガン
行きましょう。