デイトナUSA2、プレイ感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドリフト魂 @ hnj3054.bekkoame.or.jp on 97/11/24 01:26:21

In Reply to: Re: デイトナUSA2??

posted by はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 97/11/23 16:45:04

> ロケテがあったんですか?
> もしそうなら、場所を教えてもらえませんか?
> もうちょい詳しい情報をもらえると嬉しいです。

場所は、池袋G●GOです。(^^)
プレイしてみたので、感想など。
・コースは、初級と中級。(上級は工事中)
・初級は前作と同じオーバルコース。
・中級は遊園地みたいなところ。(背景がどんどん変わって面白い)
・視点が4段階あるのは同じ。
・敵車に当たると自車がどんどん壊れていきます。
敵車に当たった箇所が壊れていくみたいです。
・敵車は、たまにクラッシュして飛んできます。(^^)
クラッシュの感じがいいです。
・敵車と接触すると、椅子が低音でしびれます。(最初、びっくりした。)

デイトナと言えばギヤドリですが、どうもギヤドリやりにくくなっている見たいです。
4→2→4とかで直角コーナーを曲がると、曲がりきれずに壁にぶつかってしまいました。
上手い人がいたので見てみたのですが、かなり手前からブレーキ踏んでいました。
その後、ハンドル→アクセルみたいな感じでドリフトに入ってました。
ギヤドリよりも、普通のブレーキングドリフトの方が有効なのかも?

ロケテという事ですが、画面をみた印象ではかなり出来ているように見えました。
車は、もうちょっとやってみないとなんともいえません。
(まだ、ドリフトの感じをつかんでいないので)
でも、前作にはまったものとしては、期待大です。
アンケートには、「ギヤドリィ〜!」と書いておきました。(^^)