Re: また、遅れてレス:「スターブレード」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FREESE @ www.ccs.dendai.ac.jp on 97/11/26 11:37:21

In Reply to: ひとみと悦子博物館・ナムコ「スターブレード」

posted by 桜井智V330 @ ns.tech.gunma-u.ac.jp on 97/11/20 13:19:39

> ナムコ「スターブレード」は'91年8月(?)に発売され、ポリゴンCG(テクスチャーはなし)
> シューティングとしては当時は鮮烈でした。

ホント、G3がゲーセンでできる!と、思いましたからね。
今、これの続編を作ったら更に凄いものが出来そう。

> 去年、個人的な都合で都内(多分、渋谷)に来たときに連
> 射機能付きの筐体でプレイしましたが、出撃−宇宙船団−惑星レッドアイ−惑星(?)アイスキューブ-
> 動き回る最終ボスまでたどり着き、全クリするまでに4回もコンティニュー。連射機能無しだったら
> もっとコンティニューしなければならないからな・・・。

先日、まさしくそこで、始めてクリアしました。
(100円の時は、コンティニューにつぎ込むほどお金が無くて、
 渋谷は50円なのですが、プレイする時間がなかった。)
クリアする前に、消えなくてよかった。
ちなみに、渋谷はセンター街入ってすぐの「渋谷会館」です。
連射あり、50円です。
p.s. 今、このビデオ(G3も含めて)捜索中。もうないかな・・。