Re: ケン最弱について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp14.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 96/11/21 14:38:49

In Reply to: Re: X-MEN VS SFのキャラ順位ver2(ケン最弱。)

posted by シャンク @ on 96/11/21 10:32:42

> > > <ケン>           
> > > 半分より下!!          
>
> 強いケンを見たことないです。華麗なレイブも見たことないです。

一応書きますが、知っていたらゴメン。

しゃがみ大P→SJ→小P→小K→中P→レバ−上中K
→空中投げ→着地→立ち中P→神龍拳(画面端限定)はどうでしょうか?

ちまたにいるリュウ・ケンって、ゼロっぽい人多いですね。
私はケンが最弱はないと思う。チマチマ攻めて、うまく神龍使えば...。
着地→立ち中Pをしゃがみ大P→・・・でもいいかも(いいのか?)。

> > > <ベガ>     
> > > 投げが強いっす。        
>
> 強いベガも見たことないです。ナイトメアの出がかりを反応され返されるのはツライ。

あの技って使い道あるのだろうか?
ベガもそんなに強くないのは事実ですね。
空対空でパンチ攻撃が強いような気がするけど。

> > > <ガンビ>     
> > > 小ケイジャンスラッシュ!!!
>
> 強いガンビ(以下略)。ところでレイブの小K中P中K大P大Kの大Kが入りづらい。

ガンビットって凄い連続技がないのが痛い。
まあ、普通ぐらいでしょう。

> > > <マグ>      
> > > 僕トロイ。             
>
> 納得。・・・ってそんなことはない!!SJと空中ダッシュを使えば素早い攻撃ができる!!
> でも地上ダッシュの出るのがトロイので空中連続技から地上連続技につなげづらいのは確か。
> ・・・それでもケンより強いと思います。

テンペストが強いから何とかなりそうだけど。
まあ、頑張っても普通ぐらいでしょう。

> キャミィもケンより強いと思います。レイブが素敵。

キラ−ビ−がいやかな。
こいつも頑張って、普通ぐらいかな。

> 強いケン・・・・・見てみたい。

私が見せてやる!と言いたいところだけど、
私はあまり強くないので...。
だけど、ケンって待ち気味に戦われたほうが絶対嫌だなあ。
前述のエリアルよりも、中足→烈破狙ったほうが強いかも。
ちなみに、私は攻める、という観点からみています。

結局最弱は分からないなあ。