Re: なんだ、それでいいのか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なもなき人 @ cddi0.komaba.ecc.u-tokyo.ac.jp on 96/11/21 14:08:33

In Reply to: Re: なんだ、それでいいのか

posted by NAB @ on 96/11/21 12:09:19


> > あとガードの話がでたのでついでにききますが、これはレバー
> > を内側に倒しっぱなしにすれば勝手にガードしてくれますか?
> > それともタイミング良く倒さないといけませんか?
>
> 近距離(ゲージが黄色くなる)距離になったらガードを入れる。
> でないとしゃがみ扱いになります。っても攻撃しなけりゃ棒立ち
> のままだし(^^;)
>
> だから距離とタイミングは必要ですね。無論分かっているとは思いますが、
> ガードできるのは近接攻撃だけですよ。

近距離だとゲージ(武器ゲージのことですよね?)が黄色くなるんですか。
それは知らなかった。勉強になります。