Re: MAX状態のことだと思ってた。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ 210.141.229.38 on 97/11/12 11:35:44

In Reply to: Re: KOF’97の草薙京の謎

posted by P.ふりーく @ cs51123.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/11 14:56:13

> > この話は8月にゲーセンで聞いた話です。
> > 京の超必で無式がありますが、あれは最終決戦奥義(だっけ?)
> > のその壱ですよね。
> >  なんでも隠しコマンドでその弐とかもあってそれはコマンド投げ
> > だそうで、話していた人はその技を実際に食らったとまで言って
> > いました。
> >  どんな技なのか聞いたところ京が相手の周りをぐるぐる回って
> > 最後に投げるそうで、でもそれってマリーの超必じゃ・・・とか
> > 思いましたがコマンドを聞いてみたところ、レイジングストームに
> > 似たコマンドらしいとのことでした。
> >  しかし私はそんな技だしてる人は見たことないし、仮に存在
> > するとしてもとっくに雑誌に公開されてるとおもうのですが。
> >  はたして、真相はどうなんでしょうね。
> >  私ははっきりいって信じてませんけど。
>
> 確か最終決戦奥義って其の参まであるんだよなぁ。
> オロチシリーズは97で完結だって言うし、あってもおかしくないのだが。
> でも、壱と弐だけで参がなかったらブーイングモンだな。

最終決戦奥義ってマックス状態だと、通常技でいう毒咬みからの3段
になるから。
ノーマルが其の壱で、マックスが其の参。止められないけど2段目までが其の弐。

・・・苦しい解釈か(笑

でも毒咬みからの派生技もちゃんと別名称だし・・・。