Re: ポケットファイターのCOMPLETE-BONUSで質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ANT @ d038137.aif.or.jp on 97/11/14 22:34:00

In Reply to: ポケットファイターのCOMPLETE-BONUSで質問です。

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/11/14 12:36:13

> どうも。ここには初めて書くような?KIMです。
> (いつもはセガサターンのほうなどにちまちま書いてます)
>
私は最近BBSに来た新参者ですが、よろしくです。

> で、カプコンのポケットファイター、かわいくて簡単で
> 最近けっこうやってるんですけど、
> COM戦で、勝負がついた後に入るボーナス点の中で、
> "COMPLETE BONUS"だけがいまいち条件わかりません。
> 1本相手に取られると0点なのはわかりますが、
> 2本連取で入らない(0点)ときが多々あるので・・・
> やたら長引いてもきっちり40000点とか入るときもあるし。
> こんなふうによく条件がわからないので
> ついつい3本目に持ち込んでマイティコンボなどで点数稼ごうとしちゃいます。
> (まぁ、ひょっとしたら最終的にもそっちの方が
>  稼げるのかもしれませんが、なんたって美しくない^^;)
> で、どなたか詳しい条件を知っている方いらっしゃいませんか?
> のっけからささいな質問ですみませんが、よろしくお願いします。
>
私の勝手な解釈なので、違ってたらすみません。

COMLETE−BONUS(以下、CB)は、1試合中相手(CPU)に1回も負けないことが条件なのでは?
それが何試合も重なることでCBの得点が上がって行くんだと思います。
2本連取でとっても0点になっている場合は、たぶんその前の試合でCPUに1本負けていたって事はありませんか?
連続で勝つことでCBの得点も上がっていくから、
ラスボスまで1回も負けなければ結構いいボーナスになるはずです。
(私もそれでいい結果が出ているので・・・)
これが合っていればいいんですけどね・・・。

> えらそうなこと書きながら177万点(モリガン)しかいってないKIMでした。
> 普段スコアアタックするほど腕のないヘボゲーマーなもので。^^;

177万点!! 私から見てその点数はすごいです!(私もそのくらいとれる様になりたひ・・・)
自信もってもいいんじゃないんですか?
レイレイ使いのANTでした。では!!