ひとみと悦子博物館・コズモギャング・ザ・ビデオ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜井智V330 @ ns.tech.gunma-u.ac.jp on 97/10/28 13:59:30

このゲームは、'92年2月ナムコからリリースされた固定画面式縦シュー(ギャラガに近い)で、
敵を倒したときのボーナス点の稼ぎが熱かったゲームでした。ちなみに、ボーナスステージは、
同社のエレメカ「コズモギャングズ」をベースに、ベーシック、ウエスタン、時代劇、バレリーナ、
中世ヨーロッパなどをモチーフにした趣向もユニークでした。そのせいもあって、私はこのゲーム
が好きで、5回もコンティニューして全33面クリアした覚えがあります。スーファミ版もでましたが、
ステージなどオリジナルとは違うという不満もあり買いませんでした。(私自身が、当時、PCエン
ジンDuOしか家庭用機を持っていなかったこともあるが)このゲームが置いてあるゲーセンは
もうないかなと思いますが、就職(もう内定をもらった)してある程度お金に余裕がでたら基板+筐体
を買って遊ぼうかなと考えています。
P.S.「コサキンDEワァオ」(TBSラジオ水曜深夜1時)リスナーの方、人気女性声優・桜井智のファンの方、
   及び、桜井智に興味を持っている方も、このBBS伝言板に参加しよう!