カチンコですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けろけろ @ ikd040.osk.3web.ne.jp on 97/10/21 01:14:21

In Reply to: 昔のはなしです

posted by ルテニ @ 133.24.80.94 on 97/10/20 22:52:25

> 昔(大学生の人が小学生位の時?)ライターを使って
> タダでゲームをする方法ってありましたよね?
> あれってどういう原理だったんでしょうか?

ガチャガチャ(今はガチャポン?)の景品でもあったなー。懐かしい。

これは100円ライター(電子ライターの方です。ボタン押すだけで火が点くやつ)をばらして、
火花が飛ぶ部分に針金などをつけて、その先をコインを入れるところに入れて、
ボタンを押すというやつですね。
ゲーム筐体だけでなくジュースの自販機でもできたとか。
私も小学生のとき何度かチャレンジしましたが、成功したことはないです。