Gダラver2で泣きそうになったこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てんぐ @ djhome.dj.kit.ac.jp on 97/10/14 15:27:48

これは悲しかったなあ、、ってのを書いてみました。
おそらく、多くの人が同じ悲しみを味わったことでしょう。(-_-)

1:中ボスをキャプチャーしようとしているとき。
中ボスのヘッドガード(金パーツ)を撃ちつづけているとき、
ヘッドガードの前の雑魚キャラの爆風を、せっぱつまっていた
せいか、ヘッドガードがとれたと思い込み、キャプチャーボール
発射したら、「シャコーン」と跳ね返って、あまつさえ全然
欲しくないやつをキャプチャーしてしまい、「違う!お前じゃない!」
と思って、即ボムにしたら、その威力で、中ボスが、「ボン、ボン、
ボン、、、」と死んでしまったとき。

2:ボケーッとしてて、面セレクト間違えたとき。
または、ある面で、上下のコース選択を間違えたとき。

3:ボス戦中、あまりの猛攻に耐えきれず、やむをえず
アルファレーザーを発射してしのいでいたら、ボスの
だしたキャプチャー可能な敵(ヤッターとか)まで一掃
してしまったとき

4:しかもその後、ベータレーザー発射されたとき

5:アイテム持ちの敵を逃した時

6:装備がレベルアップ1個前で死んだとき。

7:バリヤー取ったばかりで死ぬほど敵弾くらい、バリヤー切れ1歩前
になったとき。

8:台の調子がおかしく、中ボスの技がでないとき

9:キャプチャー予定の雑魚キャラを殺してしまったとき。

10:そろそろ、キャプチャーした敵が死にそうだなあと思って、アルファ
レーザーにしたら、ソリドミサイルが山ほどでてきたとき。

11:中ボス死ぬ思いでキャプチャーして、ボスに挑もうと思ってたら、
ボス戦の直前で中ボスが死んでしまったとき。

12:それで、すぐさま他の雑魚をキャプチャーしようとしたら、ボス
急速接近中になってしまったとき。

13:クリオネでキャプチャーボール切れたとき。

以上でした。ながくってすみません。