Re: V.O(古いけど)の技おしえて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ikdip035.i-kyushu.or.jp on 97/10/19 03:21:01

In Reply to: V.O(古いけど)の技おしえて

posted by 新人 @ 210.152.58.62 on 97/10/19 01:34:09


> V.Oのテムジンで剣が赤く光る技があると思うのですが、あれってどうやるんです。
> あと空中で剣を使ったあと、ライフルをつかっているのですがどうやるのでしょうか。
> 等など、技おしえて勝てないよおお。

僕も結構長い事バーチャロンしてるけど、剣が赤くなるなんてみたことないなぁ。トンファーが金色になるのは知ってるけど(ジグラット戦で)
それから空中で出せる攻撃はただ一つです。ソードを出した状態でジャンプしてライフルを撃っているのでは?その状態だとソードに攻撃の判定はありません。

少ないけど僕の知ってるわざを書いておきます。
1.マシンガンライフル
ライフルを撃ってすぐに両スティックを内側に倒し、またライフルを撃つ。繰り返し。要はライフルを撃った後のフォローを無理矢理キャンセルしてライフルを連射するわけです。
テムジン以外でも勿論できますが特にメリットがあるとはおもえません。

2.1フレキャンセル
ダッシュ攻撃後の硬直中に両手攻撃をだしすかさずそれをダッシュでキャンセルするというある意味極悪なわざです。
これができると永久にダッシュ攻撃を続けることができます。
特にテムジンとアファームドにはおいしい特典付きです。
テムジンは相手をダブルロックオンして1フレ横ダッシュライフルを撃つと大玉が4発出ます。また、アファームドは横ダッシュで前ダッシュ攻撃が出るようになります。しょボムも大ボムに。

3.八つ橋
1フレの派生わざです。言葉では説明しにくいので割愛です。

4.
近接で約180度回り込みした後に前ダッシュすると勝手にあいての方向をむきます。ここから攻撃をすると前ダッシュ攻撃が出て
命中率も飛躍的にあがります。ただあいてもこちらを向いているのであまりつかえません。

5.
相手の起き上がりに横に歩きながらボムを投げて(投げるときはレバーはニュートラル)その反動で回り込み突きを出す。
相手が前に走って逃げればしゃがみソードで追いかける。
相手に突きをガードさせればボムがあたる。
突きがあたればこけるのでまた繰り返し。
タイミングさえ合えばかなりつかえる連携です。


テムジンをメインにつかえるわざを書いてみましたがどうでしょうか。とうに知っておられるのかもしれませんね。
ソードが赤くなるというのは僕も気になるので何かわかったら教えてください。(まさかオラタンじゃないですよね)