Re: 硬ーい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-313.seikyou.ne.jp on 97/10/03 00:56:10

In Reply to: Gダラver2はどうですか?

posted by まーとん(旧MRT) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/02 20:12:51

まず中ボスヘッドパーツですが、メストにもありますが、ほんっっっっとに
硬いです。βゾーンで中ボスが出ますが、Ver.1のときのようにボムなし
で剥がそうなんて考えない方が良さそうです。ボム1発分の時間一杯撃ち込ん
でも剥がれないので2発目を撃ちます(まあこれで安定しますが)。
3万点編隊もちょっと硬くなっています。

また、せっかく捕まえた中ボスですがかなり耐久力ありません。え!?と思う位
早く死にます。
そしてボス攻撃パターンの変化、何も知らずにγに行けばとりあえず慌てることが
出来ます。
中ボスが硬く雑魚が増えているので、パーツ剥がしのときに雑魚の攻撃が重なる
という点が道中最大の課題となるのではないでしょうか。

結果、全く別のゲームとして扱おう、と私は結論づけました。そして個人的には
これは良いと思っています。難易度的には初心者は絶対ひくな・・・と思いまし
たがシューティング好きならとりあえず一度はやってみてもいいだろうと。

あとボスの動きが速くなっていますがこれは何だか笑えました。めちゃめちゃ
忙しそうでしたから。

参考程度に私もVer.1はまだ制覇していない腕前です。カメとアコーディオン
ハザードがどうもうまく行きません。にしてもVer.1、5000万PLAY
があるそうな・・・。