ループシュートについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こうくん @ jnCliC-109-31.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/30 18:55:52

In Reply to: バーチャストライカーで(質)

posted by みかえる @ 202.250.122.174 on 97/9/30 15:24:27


> で・質問ですが、山口のような美しいループシュートはどうやったらうてますか?

ループシュートはシュートゲージを溜めた時にレバーを逆方向にいれれば打てますよ。
ドリブルのスピードによってかなり飛距離が変わるので多少の慣れは必要ですが、
角度がないときや正面からのミドルなど、キーパーの後ろにスペースができる場面での決定率が
飛躍的に上昇しますし、パスにも応用できるので(ロングパスよりも高くあがる様な気がする)、
是非マスターしましょう。


> あと、たまにスライディングとかを飛んでかわすことがあるけどあーゆーのを
> 意図的にできないのでしょうか?

う、これはわからないです。(能力の高い選手が勝手にやってると思ってました。)

しかし、日韓戦は惜しかったですね、采配ミスもあるでしょうけど、韓国の選手の精神力が日本の
選手のそれを上回ってた様に思います。
しかし悔しい………。