Re: 待ち相手攻略を教えて下さい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カンパ @ lan172043.sh.inf.shizuoka.ac.jp on 97/9/26 15:52:37

In Reply to: 待ち相手攻略を教えて下さい

posted by 土門褐守 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/9/24 12:16:10

> 久しぶりにゲーセンに行ってZERO2の対戦をしました。
> ケンがいたのでダンで乱入。挑発をかましつつ勝ちましたが
> その後、その人が乱入してきてしゃがんだまま動かなくなってしまい
> 困りました。
> 近づかなければ波動拳。
> 飛べばしゃがみアッパー。
> 歩けば中足波動拳。
>
> 何度かは波動拳を飛び越して攻撃できたのですが負けてしまいました。
> どうしてもこいつに勝ちたいのですが何かよい方法がないでしょうか?
> それともやめてしまったほうがよいのでしょうか?

歩くのが1番いいと思います。歩けば中足波動拳とありますが、中足をすかせば隙だらけになるのでそこを
大足ですっ転ばせばその後の起き上がりを攻めれると思います。ようは間合いです。
通常技と投げだけで戦う練習をすれば技の間合いとかがよく分かるようになるとおもいます。
飛び込むのも極力減らしたりしていくと上達すると思います。
通常技と投げの2択(ガード投げを除く)だけでもかなりいけるようになったら必殺技を使うようにすれば
かなり楽しいし勝てるようになると思います。ダンは通常技が強いので練習には良いです。
待ちをかもれるようになるまでがんばりましょう。
わからない事がいってください。 それでは・・・