悲しいことですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp34.osaka.hal.ac.jp on 97/9/26 04:09:10

In Reply to: Viper II などの事。

posted by R-N @ ppp02116.omiya.alles.or.jp on 97/9/26 01:51:50

> いや Viper に限った事ではないんですが、100〜200ぐらいの距離で相手と90度の方向にダッシュ中にアファのしゃがみショット食らったんですがやっぱりこれは避けられない?

かなり避けづらいと思います。
対チキンアファはまだましで、対チキンテムのしゃがみライフルなんか、弾切れしない分鬼です。これを全て避けきり、相手を倒すというのはかなり難しいです。というか無理かも。

うちの地元でも、”あるチキンなテム使い(今でも嫌われ者)”のせいでバイパーを諦めた方がおられます。「立ちライフルからスライドしゃがライフル」の連携しか使わず、近づいたとたんしゃがボム。
それしかしない。バイパーじゃダメだということで重量級を経ていまはアファ使いとなり、私と楽しい接近戦を繰り広げられておられます。

話がそれました。結論としては「そういうチキンがはびこる店ではバイパーはかなり辛い」です。(;_;)

> だとすると Viper は近距離or遠距離でのみ戦えという事?(遠距離なんて当たらないけど)

チキンは近距離だとしゃがボム、中、遠距離だとしゃがみライフルをしてくるだけなのでやはりバイパーでは勝てません。(;_;)

> VR変えろという事か...。

残念ながらそういったヤツしかいないなら乗り換えた方が賢明かも知れません。バイパーのエースパイロットの方なら何か知っておられるかも知れませんが・・・