Re: 花組コラムス、AMショー出展



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BILLS @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/9/21 06:15:40

In Reply to: 花組コラムス、AMショー出展

posted by clancy @ ppp260.hf.rim.or.jp on 97/9/20 02:30:14

> どなたかプレーされた方、サクラファン以外からの感想を聞かせて下さい。
> パズルゲーとしてはブレイクしそうですか?

サクラファンなので、ご希望に添うような回答ではないでしょうが、一応プレーは
したので出来るだけ客観的に感想を述べさせてもらいます。

まず、SS版花組コラムスはプレーされてますか?されてると話しが早いのですが
アーケード版はSS版のシンデレラモードがそのまま移植されておりました。

パズルゲームとしてはどうでしょうか、いままでゲームと違い攻撃・防御の
意思決定がプレイヤーにより出来るのですが、これが良く思える時と、うざったく
思える時が私にはありました。

個人的にパズルゲーは苦手なので、あまり多くは語れませんが「ぷよぷよ」とまで
はいかなくとも「対戦ぱずる玉」程度のブレイクはすると思います。