武術



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ kunlun.sawada.riec.tohoku.ac.jp on 97/9/20 17:56:12

コナミの3D格闘、ファイティング武術を遊んだ感想です。

#とりあえず、6キャラくらいでCPU戦を遊びました。

GPKに1レバーというVF方式の操作のため、
最初の印象は良かったです。
遊んだ感じは一部バーチャファイターっぽい所がありましたが、
G+P+レバーで行なうさばき動作の存在のためと、
技のモーションの感じがなんとなくデッドオアアライブのようでした。
空中コンボやダウン時の攻めは鉄拳みたいな感じでした。
ただしダウンは回避可能のようです。

キャラクター毎に結構癖があって、遊びがいはありそうです
インスト技だけではかなり辛いっす。
あと、CPUがやたらに強いっす。
平均して2人目くらいまでしか進めなかったです。
最高は5人目のキャラまでいけました。

グラフィックはさすがに奇麗ですが、もろにハイエンドCG臭い絵は
好みのわかれる所かも。
勝ちポーズでの女性キャラの顔が無表情で恐かったです。
あと、体の大きさと顔の大きさのバランスが変な感じがしました。
太股と白のパンチラは得点高いんですけど ^^;

全体的にオリジナリティが低い感じでした。
ただ中国拳法等のモーションは今までにない(鉄拳3のよりもかっこいい感じ)ので
そういうのが好きな人にはたまらんかも。

第一印象は可もなく不可もなくといった感じでした。