私の悟り(USA版セガサターンについて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 斜下Pai @ 204.242.101.52 on 97/9/17 12:41:32

最近USAサターンが日本で使用できるか等の書き込みを最近2,3見ますが(海外
ソフトが日本のサターンで動くかどうかも含めて)、まさに私も同じ状況で悩ん
だ(?)くちです。

私もUSAに来て早くも8ヶ月経ちましたが、いまだにサターンは買えずに(買わ
ずに?)います。
出発前に日本のサターンをもって行こうかどうか迷い、USAで使えるかどうかの
書き込みをしました。結局は本体は人にあげて、ソフトは売り払いました。
(二束三文のソフトは人に譲りましたが)

以前 無性にゲームがしたくなり、ここでUSAサターン買おうと決心しトイザラスへ
向かいました。(丁度その時期に本体を買うと、VF2を含む3つのソフトが付いて
くるのでそれに惹かれてしまったのです)
しかし!! 無情にも売り切れ、、、、、、 私の情熱は冷めてしまいました。

そして数ヶ月後。 再びトイザラスに足を運ぶとちゃんと入荷しているではありま
せんか!! 今度こそ買おうと思った瞬間、ソフトの方に目が行きました。

「す、少ない。」

USAはスポーツゲームが多いと聞いていましたが、陳列されているソフトは少なか
ったのです。(PSと比べても少なかった)
むむぅ!! その時同時にこの伝言板から仕入れる新作(また既に旧作となりつつ
あるものも含め)情報を聞くに付け、
「このゲームがやりたい!!」
という気持ちがだんだん大きくなってきました。

そこで、はたと思いました。

「そっか。 日本でサターンを買ってこちらに持ってきて、たまに日本に帰る
ときに買いだめをして帰ればいいんだ.... どうせ1年に1回か2回しか帰らない
のだから、そのころには2〜3ヶ月前に出たソフトなんて中古か新古で売ってるし
安上がり。 それをこっちでじっくりやればいいんだから....。 日本のゲーム雑誌
の無いここでは半年前のソフトでさえ私には新品同様だし。さらに良いことにタイ
ミングさえ合えば、最新のソフトを入手できるではないか!!」

ということでサターンは日本で買い直す事にしました。(古いやつを取り返しても
いいけど....)問題は私がいつ日本に帰れるかだけ.....

ちょっと前の(今現在から半年前ぐらいの)貴方がお勧めのソフトとそれの現在の
販売価格の情報を頂ければ幸いです。

ではでは