Re: ORATORIO TANGRAM



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ついとん @ 203.137.88.33 on 97/9/11 18:40:52

In Reply to: ORATORIO TANGRAM

posted by アルファ @ 210.155.23.135 on 97/9/11 04:41:58


> 略して「オラタン」かっこわりー、とおもうのはわたしだけ?
 いや私もそう思う。略さないと長すぎるし。

> なんにしても、「バーチャロンVSガンダムヒーローズ」じゃなくてざんねん。
> (マブストのぱくり?)
>
> セガ・バンになってたら可能性ありだったね。
>
> ところで、オラトリオは聖書を題材にした音楽劇ってことだけど。
> タングラムってなんでしょう?
> なんか、エヴァっぽいタイトルですな。

 他に書いちゃったけど「板パズル」のことです。
 中国で生まれたパズルで、四角い箱の中に大小の三角
やら菱形やらの板があって、きちんと収まるように入れる
パズル。
 派生して牛の形とか猫の形とかの影絵に重ねて配置する
パズルになります。
 別の意味があったらごめんなさい。

 ま、名前はともかく、早くやってみたいけど、最初は高い
だろうなぁ(300円で60秒1セットとか)