スト2’ターボについて有り難うございました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1dm.sainet.or.jp on 97/9/05 04:14:23

こんばんわ、プーアルです。
スト2’ターボの連続技について、沢山のRESありがとうございました。m(__)m

いやぁ、結構昔にやっていた連続技を皆さんの書き込みから思い出して
やってみたりしたのですが、全然出なくなっていました。
最初はめくりの感覚さえよく覚えてなかったし。ZEROに慣れすぎたかな。(^^;


>TKOさん
>ターボのときは…通常技キャンセル通常技とかできたんでしたっけ。
>しゃがみ小爪→ローリングクリスタル→中爪

私も当時はバルログ使いでした。結局、とっさに出せる技としては、
ジャンプ大キック => 中足払い => しゃがみ大パンチ
が一番強いのかな。最後のしゃがみ大パンチってなかなか当たらないけど。(^^;


>年貢さん
>小足キャンセルはご存知ですか?ご存知だったらごめんなさい。

一応知っていましたが、やり方をよく覚えていませんでした。(^^;
確か小足払いが出てちょっと遅れて同時押しがコツだったというだけで、
これまた最初は全く出ませんでした。ちょっと時間経つと駄目ですね。(;_;)

>ケン
>・めくり大K→小足払い→アッパー→昇龍拳

これは当時やりました。しかし小足キャンセルが完璧でないのであまり出ず。

>ガイル
>・ジャンプ大P→アッパー→サマー(要練習)

これも当時は簡単に出たハズなのに全然出なかったです。
立ち小パンチとかなら簡単にサマーに繋げるのに。溜めが足りないのかなぁ。

>ザンギ
>・めくりボディプレス→小P×入るだけ→大足払い(小Pの後吸うと・・・以下同文)

これ、近くのゲーセンでやったら、からまれたことありました。(^^;

>インストに隠し技があるとかって書いてあるけど、そんなものありません。
>・・・多分空中スピニングの事か!?(爆)

空中スピニングのことみたいですね。当時色々噂出ましたよね。
ファイヤー波動拳とかベガの空中ダブルニーとか。
バグ技から開発された技ってスト2シリーズ多いような気がする。


>通りすがりのサルさん
>う〜ん、スト2はバージョンがたくさんあるのであまり正確に覚え
>てません。御参考まで。

私も記憶には沢山あるのですが、どれがどれだかよく覚えていないんですよね。
特に’と’ターボ近辺がごっちゃになってます。
ブランカのかみついた後にすぐローリングを出し、背後に回って中パンチ、
電撃というコンボもターボではチュンリしか繋がらなかったし。

これから練習しようと思います。ありがとうございました。m(__)m