Re: 相手が何者かによるでせう(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.83 on 97/9/08 22:37:42

In Reply to: 隠しキャラ

posted by 莱流花 @ 202.224.103.41 on 97/9/07 20:21:45

> 最近97の裏キャラが物議を醸しまくりやがってますが、格闘ゲームを全くやらない
> 私も参加していいっすか?私は、全体的に隠しキャラには場合によっては賛成です。
> つーか、バトルガレッガでチッタとミヤモトがメインキャラな私が隠しキャラの存在
> を否定する筋合いは無いし(爆)憲麻呂(字これで良かったっけ)の存在を否定する
> 気も無いです。

 例えばガレッガ、ライデンファイターズ。相手はコンピュータのみですから、
ガインの貫通弾、ジャッジスピアの問答無用な火力と移動速度に文句言う人
いませんよね(^^;
# 雑誌のスコア集計も最初から機体別だし。

 問題なのは対戦格闘での隠れキャラ。多分これの最初であったと思われるゴウキ
なんか最悪もいいとこでしたからねぇ…確かにこれでちょっとだけゲームの一時的な
延命に成功したようにも見えましたが、以後調子に乗った各メーカーが隠しを入れま
くった結果が今のインフレ状態な訳で。

 単に対戦で隠れキャラ使って安易に勝ちたいからってその辺で質問する
だけして、それっきり何処かに消えうせる方々の増殖にも、もううんざりって
感じで(爆)
# 茶色い隆の大増殖、後ろで指差して笑いながら見てました(ぷ (2D格闘やらない人)

 だから基本的に、ゲームバランスを崩壊させる危険性が無いこと、または
1P専用って条件下であれば隠れキャラ容認って方向です。個人的には。
某木梨なキャラは別にぶっちぎって高性能って訳でも無いようなので多分大丈夫
なんでしょう。見た目に問題あるような気はするけど(ぉ