Re: でもっていきなりHELP! Gダライアス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 莱流花 @ 202.224.103.7 on 97/9/08 14:35:40

In Reply to: Re: でもっていきなりHELP! Gダライアス

posted by 横山 剛史 @ fmv220024.lib.miyazaki-u.ac.jp on 97/9/08 11:05:30

> 中ボスのキャプチャーの仕方と言うか、条件がよ〜分からん
> 大道芸を極めたい私としては、ど〜しても教えて欲しいッス!
まず、キャプチャーボールやαビームは、金色の敵やパーツには
効かないとゆー事をふまえておかないとボールのムダ使いになり
ます。そいでもって、中ボスは頭の金色パーツを剥がしてキャプ
チャーします。この金色パーツ剥がしには、前からキャプチャー
していたザコをボムにしながら撃ち込みましょう。効果音が金色
の物に弾が当たった時の「チリチリ・・・」(いい表現が見つか
らない)とゆー音が出なくなったらボール発射。これでOK。