はじめまして&先日の東京での出来事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ cache3.triton.ad.jp on 97/9/08 14:34:42

どうも。ここへは初書き込みの夢幻紳士です。

つい先日就職活動で東京へいったときに
ハイテクランドセガ秋葉原店で見た出来事です。

ちょうどThe House of the Deadの前にきたとき、
おじいさんとそのお孫さん2人がプレイしようとしていました。
(当然プレイするのはお孫さんの方)
それで100円入れても動かないので困っていたので、
僕が「これ200円入れないとだめなんですよ」と教えてあげて、
ゲームスタートしました。

それでゲームが始まりましたが、
やっぱり子どもなので(5,6才ぐらいだと思う)
銃が届かないのでおじいさんが抱え上げてプレイさせていましたが、
今度は銃が弾切れして、リロードの仕方が分からず、
やり方を教えようとしているうちにゲームオーバー。
開始から30秒も経っていないうちに終わりました。

やっぱり子どもにガンシューやらすのはどだい無理があると思います。
(そもそも子どもにThe House of the Deadをやらすほうが無茶か)
それでも、子ども用に台でもつけておけば少しはやりやすいかも。
って誰も使わないか。

ちなみに僕はガンシューは極端に苦手です。
いつも弾があさっての方向に飛んでしまうので。
何かこつがあれば教えてください。