さらにカプコンってデコの真似だし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp04.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/9/02 15:20:17

In Reply to: カプコンが幕張(パクリ魔)と化していくぅ!!!

posted by 血肉屋爆斬鉄 @ p3ikb300.highway.or.jp on 97/8/31 20:03:24

パクリの話題なのにデコのことが書いてないのはあまりに不憫なので書きます。

そもそもカプコンってデコの真似ばっかでしょ。

ヴァンパイアのチェ−ンコンボってダイナマイトのワンツ−コンボと同じ
だし、スト3のコンビネ−ションア−ツのような変則チェ−ンって
水滸演舞にすでにあったしね。大体、通天砕と真・昇龍拳も似てるよなあ。
カス当たりと根元当たりが存在するあたりとかが。
なんか他にもあったような気がするけどなんだったかな。

以上、ほとんど冗談なので真面目に受け取らないでね。
大体ファイタ−ズヒストリ−がスト2に似てるって逆にスト2に失礼だよ
なあ(自爆)。溝口とリュウ、レイとケンが似ているとでも言うのだろうか。
だいたい、どっちかって言うとワ−ヒ−の方がスト2に似ていると思うぞ。

しかし、デコに文句言ったカプコンがこんなことするとはねえ。
あきれて怒る気もしませんね。何よりも、あんまりこのアメコミ
シリ−ズの雰囲気を崩しまくるようなことはもうやめてほしいです。
最近憲麻呂とか見るのも嫌になってきて遊ばないもんだから攻略が
進まないじゃないか(笑)。という訳で私はMストペ−ジなんかも
作っていますので興味ある方はよろしく。

デコってもう格ゲ−作らないのかなあ。

nagaのゲ−ムペ−ジ
http://turtle.pse.che.tohoku.ac.jp/~nagasima/