Re: シェルミーの強さってね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 97/8/27 10:14:12

In Reply to: Re: そうかも・・・・・

posted by ネイ @ omy013.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/26 16:39:26

> でも、うちの近くのゲーセンでは雷のシェルミーを使っている人は
> いないから、あまり強さが分からない・・・・・・・・

雷のシェルミーはあの雷球がPOINTなのだ〜!あと雷刃(飛道具を勝手に命名)も。
両方が対空になるし(早めだけど・・・)、近距離雷球を前転で避けようとして失敗した時にはほぼ「暗黒雷降拳〜」が入ったりする。
・・・というか雷球が出てる時に跳び込みが成功したの見た事無い。
でもってPOINT2は、チームの大将に持ってくる!
対戦相手の暴走庵等を止められるキャラを先に持ってきたら、とにかく勝つ!、んでもって相手の大将の体力を少しでも減らす。
そ〜すれば相手は待ちが出来ないから、後ろに下がって、近距離を出す。この後は相手がどうするかを「読む」。とにかく「読む」、読みがはずれたら死ぬけど、96以降皆飛び込んでくるから(飛道具の減少のため)そこを迎撃ってわけ。ま〜どのみち相手の攻撃に対する対処法がわかんないとどんなキャラ使っても勝てないし・・・

・・・しかしKOFって、投げにすかりモーションがないのがね〜(一部除く)。庵なんか失敗しても闇払いが出るからな〜。やっぱそれなりのリスクがないと面白くないって。