Re: いいですねそれ(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鵬(ほう) @ 202.229.117.28 on 97/8/25 00:48:56

In Reply to: SEGAさん。たのむよおおお。(一応VOネタ)

posted by よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/8/24 23:38:12

> よわてむひおひおでふ。
>
> 最近思うのですが、新規にVOやり始める人が増えるのは良いのですが、VOって
> 結構特殊な操作を要求される「技」(ほら、八つ橋とかターンダッシュとか翳楼とか)
> を使いながらの戦いが主流になってるのに、これらを知る&覚える手がかりとなる手段が
> とんとないです。
> #インターネットで「知る」は出来ると思うんですが、「覚える」は厳しいと思う。
> ##実際に、ある「技」どうゆう動きが知らないと自分が出来たかどうか判らんと思うが。
>
> 実際、これらの「技」を世間一般に知らしめてないから、「VOやってみたが訳の判らん
> 動きで何も出来ずにやられっぱなしだ。」といってVO辞めた#辞めそうのなっている人が
> いるのだと思いまする。
>
> 戦いの組み立てかた(これが苦手なんです。私;_;)は真剣に対戦をこなした数だと思う
> んですが、これら「技」と呼ばれるもの(明確な定義はないですが)は、例えば極端な話、
> 初心者に「ダッシュ攻撃直後はCWCをしなさい」といってやり方を教えたらできると
> 思うんです。
>
> つまり、何を「SEGAさん。たのむよおおおお」なのかと言うと「新しいVO
> ビデオを出して」と言うことなんです。(やっと結論まで来た^^;;;)
> セガ公認VOビデオって、1年ぐらい前に出たものしかないですよね。
> でも、全くの初心者でない限り、役には立たないです。
> #最近はXBの影響もあって、基本操作は覚えてるから。
>
> 新しいVOビデオとかは結局出ないんでしょうか。せっかくSEGA公認の
> EX−Sプレイヤーがいるのに。
> #新宿西スポとか、上野パセラとかに行けばいっぱいサンプルはいるのだ。(笑)
>
> 今のうちにVOの人口を増やせばVO2のために、な・る・の・に・な!(笑)
>
> 皆さんどうでしょ。
>
> 最近何かと気になってるよわてむでした。
> #さ、お仕事、お仕事。