下でも言っていることだけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIVIJAN @ fw.gifu-keizai.ac.jp on 97/8/21 11:21:55

In Reply to: 最近の格ゲー。

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara053.infosphere.or.jp on 97/8/20 00:21:26

実は僕も昔はネオジオ系のゲームって好きだったんですよ。(餓狼SP、真サムライ、竜虎とか)
それまでのカプコン系と明らかに路線が違い、新しさを感じさせてくれたから。でも今は嫌い・・・。
なんでかって言うとやっぱ格ゲーする人のことあんまし考えないでキャラの人気取りやそのキャラのファン
(ゲーム自体はどうでもいいと思っている)寄りにゲームを作りすぎているからなんだと思う。
その癖にゲームの難易度は異常に高いし、操作も複雑で覚えにくい。
なぁ〜んか中途半端なんだよね。まっ、そうゆう路線を突っ走っていくのもいいんだけどここら辺で、
初心に返ってみないと絶対に駄目だって。それと硬派なゲームの雰囲気を徐々に狙いまくり路線に
持ってくのだけはやめて欲しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KOFも最初はいいと思ったんだけど、95になってから人気のないチームがなくなったと知った時点でダメだって思ったね。
それでもKOFをやっているのは(CPUONLY)ただ単にストーリーが気になるからで、PLAY中はストレス溜まりまくり・・・。
って言うかこのストーリーは格闘ゲームで語り尽くせるもんじゃないんで、いっそのことRPGにしちゃえば?>SNKさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フライングパワーディスクは名作!