Re: 鉄拳シリーズとバーチャファイターシリーズについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 亜魔宮裕 @ p06-dn01hirosimani.hiroshima.ocn.ne.jp on 97/8/15 16:20:01

In Reply to: Re: 鉄拳シリーズとバーチャファイターシリーズについて

posted by KG @ 202.212.16.156 on 97/8/15 15:49:49


> 2Dの格闘から3Dにいきなり来ると、どうしても鉄拳の方をやっちゃうんですよね。これってやっぱ鉄拳が技の押収(あまり読みが必要じゃない)戦いができるからだと思う。バーチャてほんと読みとかやらなきゃ勝てないし、相手の技を細かく知ってないと強くなれない。というわけで(ってどういうわけ)バーチャの方が一応リアルだと思います。鉄拳の方が純粋に楽しめるけど。

 そうですよねー。 バーチャはポリゴン格闘の先陣をきったという意味において偉大であることは確かなのですが、門戸が狭いというか敷居が高いというか、一度引き離されるとついていけないんですよねー。
 鉄拳は万人ウケするタイプ。 ぼくとしてはセガに新システムのポリゴン格闘で巻き返してほしいところですが・・・。
 まぁポリゴンにこだわらなくてもいいけどね・・・。