Re: あなたとなら話が合うかもしれません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ ppp10-kani.mmtr.or.jp on 97/8/20 01:14:04

In Reply to: 最近のゲーセン及びゲーム業界ってダメだめっす!

posted by VIVIJAN(短気な人は見ない方がいいデス) @ 202.17.170.1 on 97/8/19 12:09:52

とにかく、安易なシリーズものは止めて欲しい。こちらが喜ぶような裏切りとスパイスが
欲しいのに逆に冷めるような本当の意味での裏切り・・・。
私なりの例を挙げると、マーヴルは新鮮で、対戦も燃えました。次のX_SFは、賑やかに
なってプレイヤーも増えたけど、対戦は前ほどじゃないかな?そして、MSH_SF。
冷静に見るとキャラクターは変わってもやることは同じです。もういいよ、とやってから
思いました。
次。KOF。あれ、キャラクターが全員嫌いだったらやる気になりますか?餓狼伝説
スペシャルはよかったのに、なんで年々質が落ちますかね?サムライも初代は燃えたけど、
今のは対戦というより、作業。小娘が斬れないようになったあたりにゲームの雰囲気では
なくキャラクターで売ってるところが見えます。
他にもあるけど、次の話題へ。
インカム重視。これはプレイヤーが気づかないようにしてほしい。プレイ時間の短縮もその
ひとつ。セイヴァーのシステムになってこう感じた人、いませんか?ポリゴンの二大作品
なんか、最初からそうですし。なんで100円でできないの?
そしてプレイヤー。なんか魂を感じさせる人が減ったなぁ・・。
勝ちにこだわる無口で暗めな人が増えてる。むー。忠告してくれる友人を持とうね。
自分のためにもさ。プレイスタイルもマチ、ハメ、ケズリ・・・。寒い・・。
「勝たなきゃ意味がない」という言葉にあこがれる人とか実際そう考える人は、ちょっと
考え直してみて欲しい。負けた勝負には本当に意味がないの?何をしても勝てば満足?
・・・・自惚れるな。そんなことを言っていいのはまさしく勝つために生まれてきた
不敗の存在のみだ。凡人は凡人らしく勝負を楽しむための手段にすればよいのだ。

ふう・・アーケードゲームって、内輪で楽しむものになっちゃったんでしょうかねぇ・・。
とりあえず、今回はこのへんで。でも私は対戦格闘ゲームが嫌いなわけではありませんよ。
スト2から始めて6年かな? ちょっと疲れたのかもしれません。