Re:ゲームミュージック好き好き!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲンガー @ merman.hcs.human.co.jp on 97/8/05 14:25:47

In Reply to: あのたの好きな、ゲームミュージックを教えてください

posted by ていく @ d042114.aif.or.jp on 97/8/05 02:17:56

> よろしかったら皆さんのお気に入りとかも教えてください。

最近ではスト3、鉄拳3、のサントラがよかったっす。
ちゃんとゲームにあってたしね。(個人的意見)

でもいままでで一番良かったっていったらなんといっても
アタリのサントラ
っすよ。渋谷洋一氏もいわれてる通り、これは普通に聞いてても
良いっす。ゲームの音楽つくってる人は全員見習うべきってな
もんすわ。あとは洋物全般のゲームの曲もいいっすね。
MDのクールスポットなんかもよかったすよ。

ゲーム音楽のポイントてぇのはそのゲームにマッチして、
なおかつクオリティの高いものだとおもうんすよね。

そーゆーのを考えると真女神転生シリーズなんかは
よいっすね。

とりとめなくてすいませんでした(笑)。