Re: 様子見



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投稿者: OSD @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/8/01 12:52:54

In Reply to: スクウェアがアーケード参入について

posted by ケルベロス @ auth01-2.jttyo.egg.or.jp on 97/8/01 09:12:08

ここは随分久しぶり、OSDです。

何とも言えないです。
要はどういう作品を持って来るのかって事でしょう。

一般的にアーケードは壱回のプレイ時間が短いですから、その間に何処まで楽しませ
る事が出来るか、にかかっているでしょう。

コンセプトか、勢い(迫力でも可)か、どういうアプローチをするのかたのしみっす。

ドリームファクトリー云々より、どういう人間が纏めるかでしょう。
今の時代、”いい仕事”をする人間はいくらでもいます。
しかしその才能を上手く使ってやる、引き出してやれる人間が問題でしょうね。

個人的な印象では変な物を作ろうとするが、プロデューサーが何とか纏めているセガ、
いい才能が有りながらも、訳の解らん企画&コンセプトで作品が消化しきれてないナムコ
といった感じでしょうか?
(これはあくまでも私の勝手なアーケードに今有る作品に対する客観的な感想なので、
変に受け止めないで下さいね。貴方にこの考えを押し付けている訳ではないので、
決して誤解なさらないように!)

でも自社でボードを開発出来る位の自力が無いと、今の時代やって行けないと思うのあが。
確かにコンパチPCBのゲームも必要だ。これなら開発費削減できる。
だが、それだけじゃヨソと区別できないよなぁ。
ナムコだってシステム11だけじゃないしね。
その辺どう考えてるのか。

コンシューマじゃ出来ない、アーケードならではの企画でないと、進出しても意味ない
よね。