Re: まだまだ捨てたもんじゃ(笑



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダークミスト @ ns4.sharp.co.jp on 97/8/08 13:18:43

In Reply to: Re: まだまだ捨てたもんじゃ(笑

posted by はにわ @ yokohama2-211.ap.plala.or.jp on 97/8/06 04:37:29

> > サーカスチャーリーと聞いて思い出しました!ありがとうございます

懐かしいですね・・・・
私はアーケード版をやっていましたが、結構難しかったような・・・


> MSXというのは、昔のパソコン(?)で、ソニ−やパナソニックが
> だしておりました。キ−ボ−ドと一体型でした。
> パロディウスの元祖マシンとしても有名(?)です。

正確には、マイクロソフトとアスキーが日本のPC業界を牛耳ろうとして
作り上げたPCの統一規格(企画?)です
このスペックでずっとやりますと言いつつ、MSX2、3と規格が
増えていったと言う(笑) (TRONや、Javaもいっしょだね!)
でも、実は組み込み家電用の8ビットCPUにはまだ使われていたりする(笑)