Re: マブスト&ロストワールド入荷!!in埼玉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: roft @ jnCliC-175-41.ppp.justnet.or.jp on 97/7/26 16:16:56

In Reply to: マブスト&ロストワールド入荷!!in福井

posted by 鋼 @ bigppp1.big-c.or.jp on 97/7/25 17:52:29

> 例の店に3台入荷していました。
> ほんと、はやいなぁ・・・・
>
> 早速プレイ(マブスト)
> ・・・・・
> ・・・・・
> ボス(・・・なのか?)MECH−○○(スペル間違ってるかも・・・)
> が強すぎ・・・・
>
> あと、さくらがものすごい事なってます・・・(笑)

24日に埼玉のとあるゲーセンにマブストはいってたんで早速初プレイ、初乱入。
動きがぎこちない・・・対戦相手はしゃがんでひたすらしゃがみ大パンチ。
しかも連コイン。最高の対戦相手だったんで、
豪鬼とダンでボコボコにしてあげました。
マイキャラは豪鬼とさくらなんだけども、相手をおちょくるのはダンが一番。
ダンの役目は挑発オンリー。
死にかけるまで挑発し続けて(エリアルの最中とか、足払いキャンセル挑発で)
死にそうになったら豪鬼にチェンジ。
そんで豪鬼で2人目の体力ギリギリまで減らして、
再びダンにチェンジ。
そのままの勢いで勝ち、勝ちポーズの最中にスーパーコンボの
挑発を決めさせていただきました。
あんまムカツク相手には、こんな戦法をとるべきでしょう。
ただ、ダンは弱すぎる・・・
よっぽどパートナーが強くないと負ける可能性大なんで、
この戦法を使う人は気をつけてやってください。

あと、コンピューター戦の最後なんですが、
メカ豪鬼です。
シャレになんないです。
何とかクリアはしましたけど、
真空波動拳の減りがハンパじゃない。
体力の半分は持ってかれます。
このキャラがもし対人戦で使われるようになったら・・・