一部の期待にこたえて再び登場!(嫌になるほど長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ BF02.kanazawa-net.or.jp on 97/6/14 16:12:30

皆さんお久しぶりです。
VOネタしか話さない(話せない?)「鶏」が帰ってきました。
社会人になって会社からアクセスできると思ったのに、それは単なる「企て」で終わってしまい今日にいたるわけであります。

私自身ただいま新潟におります。
実は私が初めてVOをやったのがこの新潟で、ある意味ゆかりの地であるといえます。
そこでその初めてやったその店へ行きました。
当時あんまり人が入っている店ではなかったので、店自体存在しているのか心配でしたが大丈夫でした。
VOの台も当時と同じ2台残っていました。
早速100円玉を入れる。う−ん、体にみなぎるこの感動!
ジャンプキャンセルも、ダッシュキャンセルも、しゃがみ攻撃も知らなくてドルカスに苦戦していたあの時代。
今はこんなに立派?になってかえってきましたよ。
ジグラットを倒してエンディング、U−nn!何かいつもと違う。

ここ新潟へ来て気づいたのは、2本先取というのが多いということ、しかも対戦60秒なんて所もあった。
攻撃力の弱いフェイ・イェンでは短すぎる。
ハイパー化するなり、斬り合いをしたりすれば早く決着が着くんだろうけど、わざとハイパー化するというのは私の戦略に無い。
だから無謀に突っ込んでいく事などできない。
まして会社の昼休みにやるから別の「時間」に束縛される。
私のゲームの自由が奪われている。

しかし、逆に対ジグラットのとき時間が無制限なのは不思議だ。
まぁ勝負の白黒がはっきりするし、バッドエンドもなくなる。
変な束縛がないから気楽だし、ジグラット倒せない人にとってはいいかもしれない。

というわけで、最近サブメインで使い始めたベルグドルでどうしても時間内に倒せないのでサターンで時間無制限にしてやったら倒す事ができました。
でも90秒で倒すのは無理だろうなぁ。
ベル使いの人はどうやってんだろう。
それからフェイ・イェンでハイパー化せずにジグラットを倒してみたところ、(フェイ使いの人はやった事あるかな?)ハートビームを打ち込む寸前で突然ハイパー化した。
これにはちょっとびっくりした。
興味のある人は、時間を無制限にしてお試しあれ。

話は前後するが新潟へ旅立つ前、新宿西スポへ行ってきました。
これで二回目。
一回目はぼろぼろに負けて哀しい思いをしましたが、今回は結構勝つ事ができました。
ただ、前回はバイパー使いの人が目立ったのに対して、今回はベル使いの人が目立ちました。
これって日によってこういう傾向があるのでしょうか。
そしたらフェイばっかりという日もあったりして・・・。

新潟に来て相変わらずバトルを繰り広げているが、最近再びスランプになってきている。
でも、自分が勝ったときよりも負けたときの方が好バトルだったというのは変わっていない。
負けた対戦の方がよかったというのは変だというのは前にも話したと思うが、勝った対戦を考えると楽だったというのが多い。
手加減という言葉を知らない私にとって悪く言えば、「弱い者いじめ」である。
現に、私の友人は私が対戦で勝つと横で「鬼」と言っている。
そんなことはどうでもいいが、わざと負ける、逆に勝負を捨てる事だけはしたくない。
いつも本気(マジ)でいく、これが私のモットーである。

p.s
ここまで呼んでくれた皆様ありがとうございます。
新しい仲間も増えたようで何よりです。
残念ながら私に対するレスをつけても反応する事ができない可能性が強い事を前もって言っておきます。
このBBSでの話題作りのきっかけになればよいと思っています。
このページで再び会う可能性は低いけれども、対戦する機会があるかもしれません。(特に新潟の方:8月まで)
しゃがみ攻撃と斬る事が好きなフェイ・イェンに会ったときはヨロシク!!(声もかけてね)