Re: ストーリーがバイオハザ−ドに似ているのはしかたない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 越維課枝折宛 @ 204.155.67.128 on 97/6/20 13:40:27

In Reply to: ストーリーがバイオハザ−ドに似ているのはしかたない

posted by 正裕 @ proxy.cc.it-chiba.ac.jp on 97/6/14 17:05:52

>  似ているのは仕方が無いです.
> 元をたどれば映画のゾンビじゃん.
> バイオハザードだって、屋外ではゲームが成り立たないから館にしたんでしょ.
> 元ネタをたどるとE0だって、エイリアンだしね.
> バイオハザードに似ているんじゃなくて、ゾンビ系なだけだと思います.
>  たまたまバイオハザードが先に出ただけ.

バイオハザードはアローンインザダークの完全なパクリですよ。
遊び方や視点の取り方がまるでいっしょ。
でも絵はきれいかな。