Re: おひ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TOMMY @ 203.138.200.222 on 97/6/09 05:35:08

In Reply to: でも、だれかがたばこ吸わないと

posted by かりりぴょん @ send1DU29.sd.mesh.ad.jp on 97/6/07 21:50:40

> あの ゲーセンのにおいきえちゃうよ

 いや、あの、ゲーセンのにおいって......(^_^; 好きなんですか?あのにおい。

 知り合いの女性は、「(ゲーセンは)たばこ臭いから行きたくない」ってくらい
あのにおい嫌ってます。TOM自身はまぁ平気なんですが、あまり好きだとは言えませ
んね。とくに隣の席の人が吸い始めたとき!たまりません。そのクレジット放り出
して逃げ出したい気持ちにすらなります。

 閉じられた空間、そこに詰め込まれた人間。大げさに言えば、満員電車の中で吸
うのと変わらないと思うんですよね。大抵のゲーセンって換気が悪いですから。換
気が悪いから、空気の通り道って一定してて、特定の場所にいる人が集中して煙た
い思いをする。うむむ。

 ゲーセンでたばこを吸うこと自体は責められるべきことではないと思います。
ただ、吸う前にある程度TPOを考慮して欲しいのです。新作ゲームの周りで人だかり
ができる、そのまっただ中で何の遠慮も無しに吸うなぁ!せめて人の少ない換気の
いい場所に行って吸え!......と叫べるほど肝のすわってない小心者の、喫煙者の
方々全員へのささやかなお願いでした。………ゲーセン以外でも、ね。