Re: どーも、初めまして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TOMMY @ 203.138.200.223 on 97/6/10 14:54:59

In Reply to: どーも、初めまして

posted by メガロ @ toky8DU19.tk.mesh.ad.jp on 97/6/10 11:38:00

> 最近、ゲーセンに行くようになったんですけど、
> 怖いんですよ、後ろで見てる人達
> 普通に見てるんなら平気なんですけどちょっと失敗すると
> 舌打ちしたり、ぶつぶつ言ったり、どうしたら平気になれますかね・・・。
> 誰か教えてください。 

 対処策は主に2つ。

1.無視する:いえ、まぁ「無視できるようになるにはどーすんのか」ってのを
 訊かれてるのは分かってるんですが(^^; 要するに、慣れろってことです。

2.行きつけのゲーセンを変える:できるだけ雰囲気のいい店に行くようにする。
 これも難しいことだとは思いますが。

 ちなみに対戦やってるときの話ですか?シューティングとか一人でやってて
そーいうことはまず無いとは思いますが。
 対戦時にそんな態度とられるとすれば、それはあなたのプレイスタイルが彼らの
お気に召さないのでしょう。あなたの取ってる戦法が卑怯に感じられるとか(そう
いうのは大抵ただのひがみなんですが)。

 ん?でも「ちょっと失敗すると」?………うーん、とするとその人達はやっぱ
世のゲーマー達の未熟を嘆く一団だったとか?(^^; マサカネ。

 結局「慣れ」でしょう。騒音もたばこの煙も周りの不満も、全部慣れたときに
へーきでゲーセン入れるようになるのでは?