あの暗号(笑)はですね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紅牙 @ TYO20.gate.nec.co.jp on 97/6/02 11:09:34

In Reply to: Re: あたってみたけど………

posted by TOMMY @ 203.138.200.226 on 97/6/01 01:55:18

> > http://www2p.meshnet.or.jp/~tenbu/vs/
> > このへんとか。ディープな攻略は専門サイトの方がよかろう。
>
>  読んだけど、レバー方向の説明でみんな番号で表記してあるから無知な
> TOMはわからん(-_-; だれかあれの解読法教えて。

 あの暗号(笑)みたいなのは、コマンドのレバー入力方向
に対応してまして、具体的には下記参照。
(PCなんかの点キーボードの配列を8方向入力に当てはめた訳ですな)
(ちなみにニュートラルは「5」だったり「N」だったり)

     左上 上 右上
       789
      左456右
       123
     左下 下 右下

 あれ、何か見辛いな。一応自キャラが1P側にいる事を
前提に表記します。(つまりキャラが右方向を向いている)
 ボタンはそのまま、小Pとか大Kとか。+(プラス)表記が
あるのはボタンの同時押し(あるいはレバー入力とボタンを同時)。
3DものだとG(ガード)とかRP(右パンチ)、LK(左キック)
とかもありますね。(VFシリーズ、鉄拳シリーズ、etc)

EX)ソウルフィスト・・・・・・・・236+P
   シャドウブレイド・・・・・・・623+P
   ダークネスイリュージョン・・・小P、小P、6、小k、大P
   プリクティックニードル・・・・6、小P、中P、大P、6
   (モリガンばっか(^^;)

この表記はいろんな処で用いられてますのでほぼ必須知識ですな。