Re: やっとセイヴァー入ったよー!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: fwhp6836@mb.infoweb.or.jp @ p6y00176.ef.cuc.ac.jp on 97/5/31 10:08:13

In Reply to: やっとセイヴァー入ったよー!

posted by 暇な人 @ max1-ppp48.tottori.sannet.ne.jp on 97/5/30 23:19:29

ども。オン書きばりばりのTXRです。

> 僕は、モリガンを使ってるんですが、
> ハンターのときより、弱くなってるような気がしました。
> ただたんに僕が弱いだけかもしれませんが・・・
> あと、僕にとってはシェルキックがなくなってしまったのが悲しいです。
> 皆さん、セイヴァーでのモリガンの戦いかたを教えてください。

僕は「ヴァンパイア」からモリガン使ってました。
という訳で、セイヴァーでの戦いかた。

おっしゃる通りシェルキックがなくなってしまったので
ダッシュ中キック>シェルキック>地上チェーン
というコンボは使えません。したがって、
ダッシュ大キック>コマンド投げ
           >地上チェーン
          >ダッシュ攻撃(しゃがみガード不可)
などのヴァンパイア時代のガードを揺さぶる攻撃が有効だと思います。それに加えて、
立ち大パンチをガードさせてからダークネスとか、
攻めに行くと見せかけてからバックダッシュしてミサイルとか。
ちなみに、ダッシュ>バーチカルダッシュも可能です。
やり方はダッシュ中に39と入れればバーチカルダッシュに移行できます。

まだ出てばっかりなので少ないですが多分役に立つと思います。
では!