ダライアスのボス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/04 17:29:38

 ダライアスシリーズのボスキャラのネーミング
 あれってかなりイケてますよね

 特に好きなのが「〜外伝」のクラスティーハンマーとデッドリークレセントの二機(2匹?)
 まぁ、クラスティーハンマーの方はヤツ自体は嫌いなんですが

 で、ゲーメストの「Gダライアス」の記事をみると、今回の序盤のボス名が載ってましたよね
 で・・・

「へぇ〜、アブソリュート・ディフェンダーかぁ。結構かっこいい名前だな・・・なになに、どんな攻撃も無効化する防御フィールドを張る・・・って」

 A.T.フィールドかい!!(A.T.・・・アブソリュート・テラー)

 う〜む、こんな所にも「エヴァ」が・・・
 まぁ、かっこいい響きだし・・・いいか

 キングフォッシル(化石の王)も、いい加減地味なんで今回はいよいよ引退かなと思っていたら・・・クイーンフォッシルとは!!
 動物の雌ってのは雄よりも大きいことが多いってのはわかってるけど・・・コレはすごいな(って、動物じゃなくてメカだけどね)

 今回もイケてるんで、こんな所からも期待しています
 ・・・でも、稼働はいったいいつになるんだろ?