Re: 「電車でGO!」踏切事故と走行キロ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yut @ ikd009.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/04 05:14:13

In Reply to: 「電車でGO!」踏切事故と走行キロ

posted by TS-X @ Spot.cr.chiba-u.ac.jp on 97/5/16 21:30:47

ネット歴少ないんで書き方で失礼な点があればすみません。

踏切事故に関しては起こる場所は3カ所しかわたしは知りません。

1つは、嵯峨嵐山手前の踏切、これはその手前のトンネル前で
非常信号がでるのですが、晴れ75kぐらいまでなら非常信号を
確認してからブレーキをいれても間に合うようです。

2つ目は、東海道本線快速、山崎駅直後の踏切です。雨なんかで
突然出られると速度がだいぶ出てるため止まれません。ダイヤが
10秒くらい進行してて、対抗で快速(オレンジと緑のツートン)
とすれちがう踏切(警笛で2秒ボーナスの)通過と同時ににでる
信号が青だったら要注意です。まず間違いなくでると思います。

3つ目は、京浜東北線の大森駅から3つ目の踏切です。ここは直線
なんですが、大森駅から加速し続けてきても非常信号がでる位置で
80キロぐらいしかでないので、すぐブレーキをかければ間に合い
ます。

どれも、ダイヤが10秒くらい進行しているときに出るみたいです。
9秒でも出てきたような気がしますが、あまり覚えてません。
走行キロの関係については私は全然しりません。
何かわかれば私も知りたいです。

検索で突然飛来して、去っていく失礼をお許しください。
全くの余談ですが、カプコンのD&D2を好んでおられる方が
いらっしゃれば、それは同志です。お声かけてくださいー。

メールの文の書き方もよく知らない私ですが、
失礼な点があったらかんべんしてください。
それでは、失礼します。