花見レジャーランド で インベーダー発見か!? (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIK @ ShibataK-dos1.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/6/03 16:25:09

In Reply to: 福岡県 (九州地方)

posted by MIK @ ShibataK-dos1.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/5/14 16:45:27

/*----- 主な設置ゲーム -----*/
スペースウォー, R-TYPE, アルカノイド 等

/*----- 場所 -----*/
レジャーランドは目立たないところにあるのでちょっと説明
しづらいなぁ。
JR鹿児島本線 千鳥駅 (博多 - 門司港 間)から西に向かい、
大きくて新しいパチンコ屋さんを探そう。(^^;)
すると道路を挟んで向こう側に古いタイプのパチンコ屋さんが
見つかります。そのパチンコ屋さんの周辺に花見レジャーランド
があります。カラオケ屋さんの1階がゲームセンターになって
います。

/*----- 解説 -----*/
ゲームセンター奥のバッティングセンターを探すと、
「インベーダー復活!」と自慢げな 説明書き のついたゲームが
見つかります。一見すると確かにインベーダーなんですが、実は
「スペースウォー」という サンリツが1979年に制作した
海賊版インベーダーなのです。
ゲーム内容は オリジナルのインベーダーに楽しい要素を
つけたというもの。1ミスしたときに「わたしばかよねー」の
音楽が流れることで有名です。
コントローラーの接触が悪く、テーブル筐体の画面も白黒という
かなり クラシカル なやつなのですが、いまどきプレーができる
だけでも うれしいっす。