Re: 乗り換え〜(電車GOにあらず)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/4/22 12:42:16

In Reply to: 乗り換え〜(電車GOにあらず)

posted by Arrow @ osk0086.bekkoame.or.jp on 97/4/22 03:31:28

よわてむひおひおびろーーーーーん。(???)
#わーいわーい。だんだんVOに対する書き込みが増えてきたぁ。

> ライデンを愛するいちプレイヤーとしていままでやってきましたが、どうもアファやテムに
> 勝てる気がしなくなってきたのでアファを始めようかなと思いました。

やぁやぁ私も前ライデンでした。でも、ここの書き込みで翳楼が流行った時に
あっさりとてむに乗り換えちまいました。今はあふぁにこってます。

> まず何から始めるべきでしょう?1フレかな?

がめらですっ。(ウソウソ)
まず、近距離ではガード解除からの回り込みを素早く出来るようにする。
回り込みをジャンプキャンセルで躱すだけでなく、ガード出来るようにする。
ガードアタックを確実に出来るようにする。
トンファーを振りっぱなしにしないで、当たらなかったらすぐ
ダッシュでキャンセルする。
がめらしない。(笑)

遠距離だと、センターウェポンキャンセルの斜め前ダッシュで、
ダッシュ後の硬直を消すのを確実に。(1フレでなくてもとりあえず大丈夫)
シングルロックオンのトンファーを途中でキャンセルし(横ショートダッシュ等)
再度トンファーするなどして素直に相手に近づかない。
後ろ、前ダッシュボムの着弾する角度(位置)を頭に入れておく。
(左右斜め前、前後の使い分け)
ダッシュばかりしない。時には歩く。
遠距離がめらをしない。(笑)

と、今の私にも足りなくて、これは基本的な事としてマスターしたほうが
いいんではと密かに企んでいる事の一覧です。練習練習。ぼろ負けぼろ負け(T_T
(がめら出来てもこの辺をきっちりマスターしている人にはぼろ負け。当然と
言えばとーぜん。)

あと、翳楼とか、ターンダッシュ、フリップ、裏拳とかあるようですけど、近接用ですね。
遠距離はわたしゃ弱いから何も言えない。(でも自分に足りない物は判ってるつもり)
#でも、近距離も強くない。受けをねらうのは得意です。(^^;;;;;
##受けるかどうか判らないが。

であ。あふぁがんばりましょう。まだ、あふぁ使い始めて3週間しかたってません。
#あ、上に書いたのはすべて個人的見解です。もっといいやり方があるかも。
#ネイティブアファームダーの人、修正お願いします。(無責任モード発動!)